So-net無料ブログ作成
検索選択
インサイト DAA-ZE2 ブログトップ
前の10件 | -

調律されたピアノの音はノイズか? [インサイト DAA-ZE2]

インサイトの車検整備の引き取りに。

距離は118000キロ。

初期型のインサイトを含めて、街中であまり姿を見かけなくなりました。
中古でも人気が無いのか出回らない、車としての循環ができていないのでしょう。

酷な話ですが、市場からのインサイト2代目に対する評価だと思われます。



続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 

インサイト、新しいタイヤの感触 [インサイト DAA-ZE2]

所用でインサイトで移動します。

週末の午前中ということもあり、高速道路ICに近づく道路は
週末の車で軽い渋滞をしています。


続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 

BSからMSへ [インサイト DAA-ZE2]

インサイトの、サマータイヤの交換。

スタッドレスタイヤから、サマータイヤへ交換するタイミングで
BSレグノから、MSへとチェンジです。

MADE IN JAPAN と MADE IN GERMANY です。

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 

醸し出す雰囲気はあるのか? [インサイト DAA-ZE2]

インサイトの、冬タイヤから夏タイヤへの交換のために移動をしました。

オーナーから借り受けて乗り出して感じたのは、
信号からの出足ってこんなに力強かったかな?です。


続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 

インサイト、冬タイヤへ交換 [インサイト DAA-ZE2]

覚書。

この時期恒例の、インサイトのスタッドレスタイヤへの交換を、していただきました。

総走行10万キロになろうとするインサイトですが
信号からの出足が、ますます、スムーズ&力強くなっているのがわかります。
あと、CVTの悪い印象を感じることができません。

走らせていても、気になるようなところを感じることもなく
難なく10万キロを迎えている辺りが、喜ばしいことです、いやほんとに。

燃費も22キロを容易に出していますし、これからも頑張って頂きましょう。

次回のタイヤ交換は、新しいサマータイヤとなっているはずです。
いやぁ、楽しみだ(誰の車だ)
nice!(1)  トラックバック(0) 

インサイト、結果は聴いてのお楽しみ。 [インサイト DAA-ZE2]

インサイトのオーナーのご依頼で
運転席と助手席のスピーカーケーブル&スピーカーの交換です。

オーナーと二人掛りで、一日つぶれました。

ですがその手間をかけた甲斐は、ありました。

そして、200万円以下で、リッター30キロ(10・15モード)を出すためのメーカーさんの努力を
スピーカーケーブル&スピーカー交換からも、うかがい知ることができたのでした。


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

久しぶりのインサイト [インサイト DAA-ZE2]

エンジンオイルの交換作業をお願いしたので、インサイトで移動です。

久方ぶりに運転しますが、スムーズに走りだします。

こんなにスムーズな車だったかや?


続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 

インサイト5年目車検 [インサイト DAA-ZE2]

インサイトの車検整備をしていただきました。

5年、9万キロ走行していますが、整備前の状態でも
そのような雰囲気は、毛ほども感じません。

むろん、今までの自分の中の「9万キロ」を走行している車両という
狭い経験の中のことです。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

新型フィットの新しい変速機 [インサイト DAA-ZE2]

所用で、インサイトのちょい乗り。

往復60キロを走りながら、新型フィットの記事を思い出していました。


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

高岡山・瑞龍寺 [インサイト DAA-ZE2]

富山市内で、昼飯を頂いてから
お土産の鯖寿司を購入して、高岡へ移動します。

昼飯後の移動の、まったりムードも邪魔しない
インサイトの走りは、コンパクトカーとは思えなくなってきます。

DSC03359w.jpg

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
前の10件 | - インサイト DAA-ZE2 ブログトップ
メッセージを送る