So-net無料ブログ作成
検索選択

パジェロミニについた傷 [新型車購入までの道]

体調不良もあり、ひと月以上の期間をあけての水洗い洗車のみで過ごしてきたパジェロミニですが
夏場の紫外線ダメージ等もありそうだったので、手入れをしてみました。

ワックスをかけたのは、去年の年末か今年に入ったあたりからやっていなかったのかも。
と思い、ブログの過去記事をたどってみると、7月にやっていましたが
経過具合を見ても、ほんとに表面に乗っけただけで、施行した意味合いは少なかった(涙)
健康って大切です。

洗車は、9月に入ってから初めての洗車だったのかもしれません(汗)

すると、大きな傷が付いているではありませんか。


続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

見栄と虚飾と実用性 [新型車購入までの道]

次の車の選定は、わたしにしては珍しく逡巡しています。迷走とも言える(苦笑)

こういうことに悩むこと自体、私にはあまりない事なのです。
ましてや、自分の趣味の車の車種の選択、という、シンプルな事態に対して
全く身動きが取れない、堂々巡りの思考パターンに陥っているということも
私の生活パターンからは、考えにくいことだったりします。

物事はできるだけ単純にする、それだけを念頭にしていると、楽なものですので。

何を悩んでいるのかは・・・悩みの最中の言葉というものは、決断が出来てしまってからでは
なんだ、そんなことで悩んでいたのか、というのが世の中の真実でしょう。

ですが、悩んでいる最中には、よくわからん(笑)

何気なく考えていた折に、自動車の選択ということを、何か身の回りの生活における選択に
置き換える事が出来ないだろうかと思いつきました。

私には、服選びのセンスというものが存在しないので、恐縮なのですけれど
服を買う時と似ているのではないかなと思えたので、ここで結論のない考えを吐露させていただきます。

・・・ブログのネタがないんです、お付き合いください(笑)



続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る