So-net無料ブログ作成

パジェロミニ、楽しくて「ニヤニヤ」 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニの乗り味が、非常に自分好みになっているような気がして仕方がないので
いつもの巡回コースを集中して乗りこんでいます。

うーん、やはり好みになっているような気がします(笑)



(改行されずに投稿していた事に気づいて修正いたしました)

続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、ポータブルナビの移設 [パジェロミニ 4A30]

MINIで使用していたポータブルナビが、パジェロミニに、
簡単に移設できるのではないかと思いついて、電源ケーブルの口をあてると
パジェロミニに使っていたゴリラは9V対応、MINIに使っていたのは同じゴリラでも5V対応で
口金が合いません。

このままでもいいかと思いもしましたが
ナビの地図ソフトの更新を見ると、パジェロミニのゴリラは2015年で更新が終了となっていました。

パジェロミニの地図ソフトが新規更新されて、2016年開通の新東名高速の路線が入れば
問題は無かったのですが、その路線は更新されることは無いようです。

ナビのソフトが古くて困ることは無かったのですけれど、移設してみたい気持ちが収まらず
MINIで使っていたゴリラをパジェロミニに移設しました。


続きを読む


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、機械で磨く [パジェロミニ 4A30]

愛用のワックスで、何カ月かに一度は磨いているパジェロミニ。
この数カ月は、車検に向けて集中的にワックスをかけていたので綺麗でしたが、
実は、ポリッシュがけを一度も(多分)していません。

交換用のバフが、購入した量販店で扱わなくなり
この5年以上はバフを用いることがなかったのです。

ところが、近くのホームセンターへ行くと、求めていた交換用のバフが売られています。

久しぶりにやってみるかと、意欲がわきました。



続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、タッチペン補修 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニで定期的に高速道路を移動し始めてから、
飛び石が当たりやすくなったのか、ボディに飛び石によるであろうキズが何箇所が出てきました。

軽自動車というコストのためなのか、
剥がれた塗装の傷跡は、さほど時間もたたずに錆びが出てきてしまいます。

MINIの場合などは、
飛び石で塗装がはがれるような傷になっても錆びにまではならなかったことを考えると
手間がかかりますが、この手間を楽しめるか楽しめないか、そういうことはあると思います。

私は楽しめる性質のようで(笑)

また手間をかけてしまった。でも楽しいから良しとします。

続きを読む


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今熊野観音寺 [参拝・巡礼]

新那智山 今熊野観音寺

御詠歌 昔より 立つとも知らぬ 今熊野 ほとけの誓い あらたなりけり


続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、いつもの人間アライメント [パジェロミニ 4A30]

さて、車検整備から戻ってきたパジェロミニで、人間アライメントを受けに
通い慣れた道を走ってきました。

高速に上がってからは、驚きの連続です。


続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

明けました 2016 [雑感]

あけましておめでとうございます。(この記事は正月に書いているものでご容赦を)

パジェロミニの記事のおかげで、このブログの訪問者数も伸びさせていただいて
ご覧になっていただいている方々に
ちょっとはお役にたてるような記事内容になっていれば、というのはおこがましく(笑)
少しでも楽しんで読んでいただければと、願っております。

ちなみにパジェロミニは、私の車ではございません(苦笑)

自分の車も探さなければなりませんが、しばらくはパジェロミニとお付き合いをさせてもらって
次の車は時間をかけて選定をしようと考えております。

時間をかければよいものでもないでしょう。
しかしながら、いまのわたしには考える質と量が足りないようで、感性が働きません。

こういう時は動かないのも手なのです。

そんな優柔不断?な私の書くブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

DSC05654w.jpg
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る