So-net無料ブログ作成
検索選択

パジェロミニ、頭寒足熱の具合も選ぶことが出来た [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニの車検前に、洗車とワックスがけとガス入れをして
自動車税の領収書などの書類を確認。

グローブBOXを開けると、取扱説明書が入っています。

そういえば読んでいなかったなと読んでみると
使い慣れている機能に、まだ使いこなせていない事があったと判明。

パジェロミニのエアコンは
ダイヤル式のセレクターを使って、送風の仕方を、機械の選択ではなく
「使用者の意志」によって選択が出来るという代物です。

世の中では、マニュアルエアコン、と呼ばれています(笑)


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、そこはかとない愛情 [パジェロミニ 4A30]

パジェロミニの車検を控えて、
ちまちま、こまめに掃除などをしていた時のことです。

砂埃のたまりが目立っていたので、荷室の床下をあけて掃除をしていたところ
パジェロミニにしては思わぬところに、防音にコストをかけられているのを発見。


続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

気づく事が出来て良かった。 [新型車購入までの道]

ありがたいことに、車を選ぶ環境において
金銭面を除き、自由な選択を考えさせてもらえています。

これだけでもありがたいことなのです。

ふと気付いたことが一つ。

来月、パジェロミニの車検なのです。
次の車があるとするならば、パジェロミニの車検と重ならないように
できるだけ期間が空くようなタイミングで購入しなければ、車検時にびっくりぽんとなります(笑)

となると、来年の夏前、それを過ぎると2016年度の購入は
2度目以降の車検時に、パジェロミニの車検と重なってしまいます。
その次のタイミングは、その1年後の2017年度夏以降となります。

金銭的な余裕は、時間がたてばたつほど生まれるものですが
2017年以降まで車がない生活を遂行できるのだろうかと考えると
自分でも意外にいけてしまうのではないかと、最近の生活を振り返りながら思うわけです。

ほんとに?

と言われそうですが・・・。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る