So-net無料ブログ作成
検索選択

投機的対象 [雑感]

さぁ、もう来年からは、F1ドライバーでなくなるであろう
日本人F1ドライバーが
来年のシート獲得に向けて、一口一万円からの
個人募金の募集を始めました。

千人で一千万、一万人で一億。

集まれば、うひぃ、すごいね。
でも桁が一つ少ないんだろうなぁ。

優れた能力があれば、F1ドライバーで居続けることができると
考えていたそうですが(嘘だろう)

遅ければ車のせい、チームのせい、タイヤのせい、ピットストップの作業のせい。
チームが自分を雇わないのは、お金がないせい。

能力がある人は、色んなことを、他人のせいにできるので、羨ましい限り。

・・・って、能力あるのか?
私よりもあるんでしょうが。

募金ではなく、投資として考えた場合、とてもじゃありませんが
投資対象としては、F1ドライバーとしての資質に欠けているために
失格です。
ですが、募金ですので、そういうこととは、関係ありません。

今回、彼がシートを失う結果となったのも
能力あるなしの前に、F1ドライバーとしての、その前の、人としての
人格に問題があったから、彼は、F1界、しいては、この先の日本人のF1の
シート獲得の可能性をも、消失することになったわけです。
HONDAが復帰すれば、一つくらいはあるかもしれませんが・・・

さて、この募金、F1のシートの獲得にしか使わないと書いてありましたが
獲得できなかったら、返金するのかな?
nice!(0)  トラックバック(0) 

民主党、一昔前は自民党 [雑感]

衆議院が解散となり、12月に衆議院議員選挙が行われますが
メディアを、ほとんど見ていないので、どのような情勢にしたいのか
よくわかりませんが
その中でも、気になることを考えてみました。

20年も前から、経済改革と言われています。
過去の新聞の経済面の見出しを並べてみれば
言っていることが、変わっていないことに気がつくでしょう。

どのような方向性の改革にしても
継続することが大事だと、小泉政権からの
首相の交代劇を見て、なんとなく認識することができます。
小泉政権の良し悪しは、別のお話です。


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

雨の恵み [インサイト DAA-ZE2]

DSC02958w.jpg

松本での所用を済ませたあと
松本ICから、高速に乗り、岡谷JCTを経由して中央道を南下します。

路面は、ウェット。
ガスも降りてきて、17時前だというのに、もう真っ暗。

外気温度は一桁代でした。

画像は、帰宅時の、インサイトのオンボード計。
平凡な数字ですが
路面はウェット、二人乗車、エアコン25°オート設定、ECON・OFF、
特に燃費走行を意識せず、走行車線と追い越し車線を適宜に使用した走行。


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 

諏訪大社、春宮・秋宮 [インサイト DAA-ZE2]

諏訪湖の北側にある、春宮、秋宮へ。

天気予報通り、雨も降ってきましたが
龍神様にお参りをするのですから、雨降り上等なのです(ほんと?)

DSC02937w.jpg

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 

諏訪大社、前宮・本宮 [インサイト DAA-ZE2]

DSC02919w.jpg

諏訪大社、前宮の御柱と、インサイト。
電線が重なって、御柱が電柱に見えてしまいますが
それは撮影者の構図が問題だったのです、あしからず。

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 

信州へ [インサイト DAA-ZE2]

インサイトで、信州、諏訪大社巡りをしてきました。

ネットで調べると、4社ある神社をめぐるのは
順番は関係ないとかなんとかが、検索上位でヒットしていましたが
いえいえ、ちゃんとあるもんでした。

理由は、くだらないことですが、大切なことでした(苦笑)

いや、神様も大変だ(おぃ)

続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 
メッセージを送る