So-net無料ブログ作成

主観的の標準をいったん放棄して自分以外の物質界自身に標準を移す必要がある。 [MINI R56]

寺田寅雄の随筆集を読み始めています。
題名は、その文章からの抜粋です。

週初めから、微熱が続いて、ついには関節を動かすと
痛くなり始めました。

いわゆる、「風邪」の症状ですが
峠は越えているので、あとは自然治癒にお任せします。
ちょっと、のどの奥が痛いのと、鼻水が気になります。

これは花粉症も関係していますが
風邪をひいている時、正確には、ウィルスか何かが体内に侵入して
代謝が活性化している時、鼻水は出るものも、花粉には反応していない、
ような気がしますが、気がするだけでしょうか(苦笑)

風邪を治すのには、暖かくして
寝るのが一番、ネットにつなげる前に、寝ておけよ、ということです。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

価値観を外に預けるタイミング [MINI R56]

思うところがあって、ガソリンの銘柄を変更中。

データの取得中ですが(おおげさ)
今週に入ってから、体調不良で、思うように時間がとれません。

いつものコースを走って、燃費や走りの具合を確認したいのですが
なかなか、うまくはいきません。

通勤だけでも、違いはあるような・・・素人の思いこみでは、なんなので
わかる数字の範囲内で、変化を確認します。

セルフのGSは、ほとんど利用しないのですが
・・・セルフの意味は、給油は自分でしてね、だけではなく
リスクも自分で背負ってね、だったりするのか?

なんだか、真面目じゃないよね、日本人(いつの時代も一部でしょうが)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パジェロミニ、生産終了へ [パジェロミニ 4A30]

新聞で発表されていましたが
1994年から生産されていた、三菱パジェロミニが
生産を終了するとのことです。

残念というか、18年もの間、長いスパンで生産されてきたのだなと
改めて感じるものがありました。

18年かけなければ、コストを回収できなかった?

いえいえ、それはそれで、そうであったとすれば
お金をかけて作られた証拠なのではないでしょうか。

MINIを選択した理由にも、通じるところがありましたが
10年後、その車の新車が欲しいと思っても、ちゃんとあるようなクルマ。

MINIも、さすがに、まったく同じものを手に入れることはできるほど
ビジネスの流れは甘くありませんが
それでも、このコンセプトを崩していない、新型車は、これからも存在し続けるでしょう。
また、そう期待できる、クルマだと思っています。

パジェロミニも、そういった流れの中のクルマだと、嬉しいですね。

何年後かに、新型としてパジェロミニ復活。

その時は、電気自動車だけは、勘弁してね(苦笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

メッキスクープ、交換後 [MINI R56]

ボンネットダクトに、純正のメッキスクープをつけていましたが
熱でやられてか、一部、波打っていました。

新車から装着して、一年ちょっとで、これでは残念な見た目。
それに結構、目立つので(苦笑)
リコール作業の際に、Dラーでお願いしていました。


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

メッキリング [MINI R56]

タコメーターの枠に、メッキリングを貼りました。

この前、リコール作業の代車で乗った、クロスオーバーには
純正のメッキリングが装着されていて
さほど興味が無かったのに、その程よい存在感に憧れて、自分のMINIにも(笑)


続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

好きすぎて [雑感]

TVのHDDに録画してあった、二年前の(笑)、尾崎豊の特集を見始める。
尾崎が亡くなってから20年。
高校生だった当時から、もういい年になってしまいました。

尾崎より長く生きることになった
自分の28歳の誕生日は、神妙な思いにもなったりならなかったり。

録画番組を観ていて、2010年当時の女子高生?が、ギターの弾き語りで
「15の夜」を歌っていました。

そのストレートすぎる歌の表現に、聞いていて、
なんだか気恥ずかしくなってしまったのは
それだけ年をとることができたという、証なんでしょう。

尾崎のコンサートシーンも放送されていましたが
久しぶりに改めて見ると、歌詞を一言一句、丁寧に歌っているんだなと
尾崎より10年も長く生きているころに、ようやくそういうことに気づけたりします。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

MINIクロスオーバー [MINI R56]

MINIのリコール作業の間の代車が、クロスオーバーでした。

COOPER、6ATモデル。

DSC_0076w.jpg

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る